TOP > 記事 > 「MKW▲」精悍さとミリタリー感を併せ持つMKW▲からの新提案!新たな可能性を切り拓く斬新カラー:ヘルキャット

「MKW▲」精悍さとミリタリー感を併せ持つMKW▲からの新提案!新たな可能性を切り拓く斬新カラー:ヘルキャット

◆MK-46 HellCat

数々の4WD・SUVの足もとを彩ってきたホイール「MK‐46」。4WD・SUVホイールブランド「MKW▲」の中でも〝傑作品〟のひとつとして挙げられ、これまで様々なカラーやサイズバリエーションで、多くのユーザーに支持されてきた。そんなMK‐46が再び新スタイルで爆誕!それこそが、艶を抑えたグレーを採用する話題のカラー「HellCat(ヘルキャット)」の設定だ。残念ながらまだ5Hモデルのみの対応だが、RAV4などのミドルSUV、デリカD:5、ジープラングラー、そしてジムニーにピッタリのサイズを用意し、確かな存在感を示している。

ちなみにヘルキャットという名称は〝バケモノ〟と表現するに相応しい性能を持った乗り物であるヘルキャット戦闘機やダッジ チャレンジャーSRTヘルキャットを連想させるが、まさしくミリタリーの雰囲気も感じられる。さらにこのカラーでは、ブラックアウトしたディーテルとコンビネーションしているのもポイント。例えばフランジとスポークのピアスボルトは、黒さも相まって戦闘機の機体にあるリベットの様にも見えるし、動く姿は、力強く回転する戦闘機のプロペラのよう。アグレッシブさがより引き出されるのだ。
この精悍なイメージ、ぜひ本物志向のユーザーに新たな〝ギア〟として選んでもらいたい!

MK-46のデザイン上の特長はひたすらに力強さを感じさせるディープフラットリム、そして直線基調ながら独特のエッジを効かせた8本スポークの採用にある。さらに、ディスクにインパクトを与えるギミックがリムフランジとスポークに設けられたピアスボルト、そして全てのディテールをまとめてくれるセンターキャップにも注目だ。ぜひともほかのMKW▲シリーズにも採用されて欲しいカラー:ヘルキャットは、ひと言で表現するならセメントグレーとでもいうべき、艶を抑えた斬新な質感がポイント。この色に合わせてリムフランジとスポークに打ち込まれたピアスボルトやセンターキャップはすべてブラックアウト。この仕上げによってミリタリーテイストが醸し出されることもMK-46ヘルキャットの魅力だ。