TOP > 記事 > 「スマイルモータース」登録済み未使用車ベースのお得なコンプリートに注目!

2021.03.13

「スマイルモータース」登録済み未使用車ベースのお得なコンプリートに注目!

仙台東部道路の仙台東I・Cからクルマで約2分という場所に位置しているスマイルモータース。

ここは、デリカD:5のカスタムコンプリートカー販売を主軸に行なっているところであり、現在、東北地方だけに留まらず、全国へと顧客を広げている人気店だ。その人気の秘密となっているのが、今回紹介する3台のコンプリートカーだ。ビッグマイナーチェンジ後のデリカD:5は、4インチアップのリフトアップパッケージとキャンプエディションの2種類を用意。どちらもブラックのオリジナルペイントを施したグリルに、人気のアフターパーツを装着していることが特長だ。リフトアップパッケージは迫力あるスタイリッシュなエクステリアへとカスタムされ、キャンプエディションは流行のアウトドアを満喫するのに適したカスタムを実施している。
これらのベース車両は新車と中古車のどちらも選択できるが、特に人気を博しているのが走行約100㎞未満の登録済み未使用車をベースしたカスタムコンプリートカーだ。新車と変わらぬ品質を確保しながら、お得にデリカD:5のカスタムモデルを購入できるメニューだ。実はこの登録済み未使用車に関して、独自の入手ルートを持っていることがスマイルモータースの強み。これにより、納車が早いというメリットも得られている。
そしてビッグマイナーチェンジ前のモデルは、オリジナルのカスタムペイント+人気のカスタムパーツ装着というスタイルでの販売がメイン。アースカラーへと変更したオールペイントは、その作業にも強い拘りを持って行なっていることが特長。ウインドー類など、外せるものは全て外して行うという本格的なオールペイントを行うため、クオリティや耐久性も高い仕上げとなっている。

VINTAGE style

スマイルモータースオリジナルのグロスカーキ色へと全塗装しているビッグマイナーチェンジ前のデリカD:5。フロントグリル、前後バンパー、サイド下部はブラックカラーとして精悍なスタイルを演出。またオートフラッグスのGOQBUTOバンパーガード、BUSTERS2080(ルーフラック)、JAOSのリアラダー、輝オートのスモークテールランプという人気パーツをインストール。
タイヤはホワイトレターのBFグッドリッチ A/T KO2でホイールはBRUTのBR-44を履く。

CAMP Edition

流行のキャンプシーンにマッチさせるべく、スタイリッシュで使い勝手に優れるアフターパーツを装着したキャンプエディション。

フロントグリル&バンパーは精悍なマットブラックカラーへと変更し、ヘッドライトの内側にはオートフラッグスのヘッドライトシャドーシートを貼っている。尚、スマイルモータースのコンプリートカーは、全ての車両にさらなるパーツを追加することも可能としている。
タイヤはホワイトレターのTOYOのOPEN COUNTRY R/Tで、ホイールはMLJのXJ04を履履き車高はノーマル。
ルーフにはロードハウスがリリースするKADDISブランドの軽量なアルミ製のルーフラックを装着。
 
軽量なアルミ製のリアラダーと、そこへのアクセスとして足を掛けやすいヒッチステップを装備。共にロードハウスがKADDISブランドでリリースしている人気パーツだ。厳選したアフターパーツと正確なパーツ装着をで、満足度の高いカスタムコンプリートカーとなっている。

LIFT-UP Package/4インチアップ仕様

グリルとアイラインをブラックペイントとしたことに加え、前後バンパーをジャスパーカラーへと変更したオリジナルスタイル。またオートフラッグスのGOQBUTOバンパーガードを装着し迫力と個性を演出している。
4インチアップを施した車高に対し、車内へのアクセスを容易にしながら、スタイリッシュなサイドビューを演出するロードハウスのサイドステップを装備。
迫力あるリアビューを演出する輝オートのリアガードバーを装着。バンパーのガード機能に加えてアドブルータンクの保護にも効果的なアイテム。また中央部にはLEDバックランプも装備している。
ロードハウスの30㎜ワイドとなるオーバーフェンダー(AR4)で覆われたタイヤは、BFグッドリッチのオールテレーンKO2で、サイズはLT265/70R16。これに組み合わせるホイールはMKWのMK-46M/L。さらにJAOSのマッドフラップを前後に装着し、オフロード感を強調したスタイルとしている。
ショックアブソーバーとスプリングはノーマルのままとし、コンフォート性は維持したままアグレッシブなエクステリアとするため、ハートランドの4インチボディリフトアップキットをインストールしている。
ワイド&ハイトのアグレッシブなエクステリアデザインのコンプリートカーとしているリフトアップパッケージ。このスタイルにマッチさせるため、エキゾーストエンドはオートフラッグスのマフラーカッターを装着。
スタイリッシュかつ高品質を誇るカスタムデリカD:5を提供するスマイルモータースでは、自社利益は無いという1.9%の超低金利と、最長120回までのローン支払いを実施していることも人気の理由のひとつだ。自動車ローン金利は現在8%前後が一般的。それが1.9%という超低金利を実現しているのだから、借り入れ金額によっては年間で数十万円もの支出の節約が可能になるのだ。
また、カスタムコンプリカーの丁寧な説明や維持費の紹介などを行なっている同社のYouTubeチャンネル「AM’Z studio スマイルモータース株式会社」を配信していることも、顧客を全国区にしている大きな要因となっている。装着するカスタムパーツの詳細や車両製作の様子などを観ることができる同社のYouTubeチャンネルは、必見の価値ある内容となっているのでチェックしていただきたい。

◆AM’Z studio スマイルモータース株式会社◆