TOP > 記事 > 「くるまドットコム」非常にスピーディーな商品開発と確実なフィッティングが魅力!

「くるまドットコム」非常にスピーディーな商品開発と確実なフィッティングが魅力!

インターネット専売のパーツメーカー「くるまドットコム」。エクステリア/インテリアを問わず、続々と新製品をリリースするが、その開発スピードの裏には3Dスキャナー&3Dプリンターを駆使することで、迅速なスピード感を実現し、さらにメーカー直販とすることで、低価格化も実現している。
これまではFRPやABS素材を使用したパーツが多かったが、最近のアウトドア志向の高まりを受けてスチール製のアイテムを新たにリリース。デモカーにはグリルガードレスタイプを装備するが、フロントマスク全面をカバーするガードバー付きもラインアップ。どちらも本格的なオフロードに対応できるよう、ウインチベッドを内蔵しているのもポイントだ。またリヤバンパーは強靭さやヒッチメンバーとして使えるだけでなく、ゲートを開けた際のステップとしても使えるので、スタイルだけでなく機能性も重視。4WDらしさを強調するだけでなく、ボディアーマー的な役割も併せ持つので、まさに機能美を追求した姿にアレンジ可能だ。
他にも、人気の盛り上がりを見せているオーバーランドスタイルに対応すべく、ルーフトップテントを新発売。オフロード派もアウトドア派も、きっと満足できる、自分だけのジムニーを創り上げることが可能だ。

本格的なオフロード走行にも対応できる、スチールバンパーが新登場。写真はA-Typeで、ガードバーが付属するB-Typeもラインアップ。 12500ポンドまでのウインチが搭載できるベッドも内蔵しており、デイライト機能付きのウインカーやフォグも標準で装備される。
ダミーボルトを備えた、スモークタイプのドアバイザー。今までにない独創的なアイテムで、装着するだけでスパルタンな印象を与えることができる。
ドアミラーウインカーを、シーケンシャルに変更可能。リヤコンビランプもシーケンシャルタイプを発売中で、併せて装着したい。
スチール製のリヤバンパーを装着。Type1は中央部のみで、写真のType2は中央だけでなく左右の切り欠きもステップとして使用可能。機能を感じるデザインは、心をくすぐられる。
リヤバンパーを交換した際に必要となる、定番のナンバー移動キットも発売中。ノーマルの位置よりも、このほうがジムニーらしい雰囲気を演出することが可能だ。
ラックにアクセスするために欠かせないリヤラダーや、同時装着が可能なリアラック。ラダーはステンレス製もラインアップ。他にも背面タイヤを10~15mm上方向に移動できるスペアタイヤアップキットも装備する。
縞板風の立体的な形状を採用する、フューエルリッドカバー。貼り付けるだけでありながら、ドレスアップ効果も高いアイテムだ。
大ヒットアイテムの1つが、このサイドステップ。デモカーに装着しているのはタイプ1で、ステップ部分を大型化したタイプ2も新発売。好みで選べる。
構造変更が不要な片側10㎜未満のフェンダーはABSを使用することで高品質を実現。ドアパネルやステップも加わった、合計12点のワイドフェンダーキットを装着。ジオランダーM/T G003にMG BEASTをセット。
インテリアパーツも非常に充実。ダッシュボードトレイはスマホホルダーとしても使用可能。マグネットで取り付けるワンタッチシェードは、迷彩柄とブラックを設定。立体設計のフロアマットは水滴やゴミをキャッチする。

ルーフ上の空間を有効活用!約10分で設営も完了する!

念願のジムニーでアウトドアに出掛けたいと思う人は多いが、ネックとなるのはその積載能力。そこでオススメしたいのが、屋根の上に積載する、ルーフトップテントだ。

付属カバーの取り外し、二つ折りに収納されているテントを広げるだけで設営完了!

大人二人が快適に寝られるスペースを確保しており、テントは3方向のスクリーンが開閉可能。防虫ネットも標準で装備されており、季節を問わず活躍するアイテムだ。テントを搭載するアルミラックも製品の1つで、デザインだけでなくブラケット部分の強度も重視。少なく見ても、80kgまでの対荷重を実現しており、耐久性も非常に高い。