齋藤オートサービスの代表はかつて自身の手でレーシングマシンを作り、モンゴルラリーやアジアンラリーなどの海外ラリーレイドにチャレンジしてきた。現在はトライアングルに出場する選手をサポートするなど名チューナーとして腕を振るっている。そんな代表の齋藤氏だが、JB64のデモカーはあえて見た目をノーマル然に仕上げた。その理由について「普通の林道ならそう簡単にボディを凹ますことはないよ。見た目のバランスが良いし、このままで十分カッコイイでしょ。何よりリーズナブルに済むからね!」と齋藤氏は語る。こだわりの部分は乗り心地だという。
「ノーマルの乗り心地はソフトで良いんだけど、車線変更やカーブでのロールが大きくて不快だよね。前後のピッチングも気になる部分。だからその不満を解消するため2インチアップのオリジナルコイルスプリングを開発したんだ。競技向けではなく、あくまで街中での乗り心地を最優先。普通の林道も快適に走るよ。実はショックはモンローマグナムを組み合わせているけど、正直納得できなかったので仕様を変更中。間もなく完成するから、それまで待っていて欲しいな」。
またミッションは4ATのため、電子スロットルと合わせてレスポンスが悪すぎる。そこでスロットルチャンバーとオリジナルステンレスマフラーでファインチューン。誰でも体感できるレベルでスムーズな加速を実現しているとのことだ。
フロントサスペンション
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/12-11-211x300.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/10-12-300x169.jpg)
リアサスペンション
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/8-14-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/9-8-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/11-12-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/13-11-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/2-25-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/3-22-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/14-10-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/16-6-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/4-20-230x300.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/7-16-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/15-7-300x169.jpg)
ワンポイントカスタマイズ
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/5-19-300x261.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/6-16-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2020/08/17-7-300x169.jpg)
- 齋藤オートサービス
- 043-423-3693
- http://4wd-factory.com/