TOP > 記事 > 「MLJ」強烈なインパクトを放つKMCの新たな刺客「KM718 SUMMIT」

「MLJ」強烈なインパクトを放つKMCの新たな刺客「KM718 SUMMIT」

◆KM718 SUMMIT

アメリカンホイールの中でもオフロードに特化したブランドとして名を馳せる「KMC Wheels」。従来のホイール設計にとらわれない自由な発想で開発されたホイールは独自の存在感を発揮し、さらに4WDカスタムの本場のユーザーが認める性能とも相まって、新作がリリースされる度に世界中のファンを唸らせている。そんなKMCホイールの日本総輸入元である「MLJ(エムエルジェイ)」が、日本国内のハイラックス&プラドオーナーに絶対的にオススメするのが、6H専用のNEWデザイン「KM718サミット」だ。

 

サイズは、17×8.5J+18&±0/6H‐139.7で、フェンダー装着車と未装着車の両方に対応させている。ビードロックリングを外したようなリムのアレンジ、マッシブな立体的造形に仕立てられた2×6の骨太メッシュなどが特徴のKM718サミットだ。

コンケイブ断面と相まったマッチョスタイルが特徴的。ちなみにディスク面とホール側面で異なるブラック塗装が施されていることにも注目したい。このカラーコントラストによって陰影を強調し、さらに立体感が高められているのが分かるだろう。
リムフランジの造形もさることながら、正規品の証である「kmc」ロゴ入りアルミバルブもカスタムマインドをくすぐってくれる。
今回はフレックス・ドリームが取り扱うARB 4×4のオールドマンエミューBP‐51サスにてリフトアップした上でインナーフェンダーに若干の加工を施し、LT285/70R17サイズのA/Tタイヤでマッチング。少々タイヤのサイドウォールがわずかに突出したが、フェンダーは純正で対応できそうだ。
◆車両協力◆