Wrangler 2Door Sports JK
4インチUPに相応しい足へとモディファイ
本格的なオフロード走行も可能にする40インチという巨大なヨコハマのジオランダーX-MTを履きながら、アメリカンカスタムのトレンドも押さえている。足回りは前後に4インチアップのコイルスプリングを装着し、かつシナジーFOXのショックアブソーバー、タイロッド、ステアリングダンパーに前後のアームなど、高い車高に発生するネガティブ要素を消すアイテムを奢り、さらによく動く足としている。外装はポイズンスパイダーのアイテムを多く纏い、スタイリッシュなJKカスタムへと変貌させている。
角形エンドの左右出しという斬新なスタイルのマフラーは、テックフォーオリジナルのリアルG・エキゾーストスクエア左右出し。ポイズンスパイダーのブローラバンパーとも良くマッチするスタイルとなっている。
前後のバンパーおよびワイドフラットフェンダーとサイドシルガードはポイズンスパイダー製をチョイスしている。独特のスタイリッシュなデザインを取り入れつつ、堅牢なそれらはオフロードでも高いガード効果をもたらすもの。また、細部に渡りフィニッシュが優れていることも特長だ。
車高アップに伴い、ラテラルロッドとタイロッド、およびハイステアとステアリングダンパーシナジーFOXのそれへと変更。また、ステアリングダンパーの付け根やハブキャリは強化されている。
マットブラックのホイールはメソッドのNV17インチ。タイヤはヨコハマのジオランダーX-MTで、 40×13.5R17サイズを履く。
Wrangler Unlimited SAHARA JK型
オンとオフに対応する足へと進化
アウターロールケージのごとく、前後のピラーにガッチリと固定されたルーフキャリアが特長的な一台。足回りも厳選したカスタムパーツが奢られており、OFFROAD EVOLUSION3インチアップは、FOX2.0 Factory Series Reservoir Shockが備わり、幅広い路面に対応した細かいセッティングを可能としている。そのため、NITTOのTRAILGRAPPLER(37x13.5R20)というハードなタイヤを履きながらも、オンロードでも快適であり、もちろんオフ性能もすこぶる向上している。
堅牢かつ使い勝手に優れるゲートスイングタイヤキャリアはJCR OFFROADのものを選択している。
マフラーはREAL-Gエキゾーストのスクエア左右出し。TECHFOURオリジナルのブラックフィニッシュ。
ルーフキャリアはGOBIのステルスラック。前後のピラーにボルトで固定する堅牢なキャリアだ。
OFFROAD-EVOLUSIONの3インチロングアームキットを装着。ショックアブソーバーはFoxの2.0FactorySeriesReservoirShockCDで、ステアリンダンパーはFOXのPerformance Series。オフもオンも扱いやすい足回りだ。
- TECH FOUR(テックフォー)
- 0465-49-1449
- http://real-g.com/