TOP > 記事 > 世界基準の超高性能パーツでパフォーマンスを向上させる「津田レーシング」

世界基準の超高性能パーツでパフォーマンスを向上させる「津田レーシング」

 世界一ハードなオフロードレースと称されるキングオブハマーや、選ばれた選手しか参戦できないトレイルヒーローといったレースにチャレンジする津田レーシング。このジムニーに装着されるパーツはその経験から作り出されている。サスはスプリングにアイバッハ、ダンパーはビルシュタインを採用。いずれも津田レーシングがJB64専用に完成させた完全オリジナルのセッティングだ。その目的はノーマル車高のままで快適かつスポーティーなドライブフィールを実現すること。純正サスの絶え間なく揺れ続けるロールを抑えるようにチューニングしたダンパーは純正スプリングとの組み合わせも想定。これだけで乗り心地は格段に向上する。アイバッハのスプリングはよりスポーティな走りを求めるドライバー向き。ジムニーとは思えないほどキビキビと走るが、乗り心地は極上という夢のような走りとなる。吸排気ではオープンエアクリやサクションパイプ、ブローオフバルブキットなどに加えてインタークーラーも独自に製作。特にインタークーラーは容量を1.5倍にするとともにフィンの形状も冷却効果の高い形状にすることで数値以上の効果を体感することができる。また、マフラーも車検対応のオリジナルマフラーに換装。これによりコンピュータチューンをせずともアクセルレスポンスとパワー&トルクが向上しているのだ。世界で培った技を惜しみなく注ぎ込んだパーツは、ジムニーのパフォーマンスを大幅にアップするぞ。

フロントサスペンション

リアサスペンション

津田レーシングオリジナルのビルシュタインは純正バネに合わせても乗り心地が激変し極上のフィーリング。さらにバネをアイバッハに交換することでノーマル車高のままにしてスポーティなドライバビリティをも実現する。F1やWRCで鍛えられた性能は伊達ではないのだ。

ワンポイント

津田レーシングのパーツはサスだけじゃない。吸排気もノウハウを注ぎ込んで作り上げている。すべてのパーツは純正と完全に互換性があり、ひとつずつ交換することができる。DIYでも楽しめるぞ。

 
ターボ車のパワーアップには欠かせない大容量インタークーラーもボルトオンで装着可能。独自形状のフィンで冷却効率も大幅に高めている。
エアクリーナーはK&N製のむき出しタイプか、純正エアクリボックス用かをチョイスできる。いずれもボルトオンで装着可能となっている。
テールに焼き色を付けたマフラーもオリジナル。R06Aに最適な形状と太さにすることで低中速から高回転域まで全域で走りが変わるぞ。