TOP > 記事 > アウトドアブームの再来!人気急上昇中のRAV4を「ROADHOUSE」がカスタマイズ!

アウトドアブームの再来!人気急上昇中のRAV4を「ROADHOUSE」がカスタマイズ!

RAV4×ROADHOUSE 


昨今のSUVブームの再興は目覚ましいものがあり、ハイラックスに続けとばかりに、昨年はRAV4の国内販売が復活した。メーカー自ら「原点回帰」と言うだけあって、新型RAV4はSUVらしさを強調したワイルドなスタイルが好評を博しているが、それをより一層ブラッシュアップしたのが、「ROADHOUSE(ロードハウス)」のRAV4だ!

 RAV4のブランドコンセプトは「普段の街乗りからアウトドアまで、オンとオフの融合で新たなフィールドへ行ける♪そんな都会派SUV」と言うテーマを掲げており、ある意味RAV4のキャラクターとジャストフィット。ノーマルに大きな不満はないけれど、もう少し個性や力強さを引き出したい人に最適と言える。足回りはスプリングを交換し、ノーマルよりも1インチリフトアップ。エクステリアはF30㎜・R25㎜ワイドのオーバーフェンダーを追加し、サイドビューの立体感を強調。これに合わせて245/70R16にタイヤサイズを変更し、SUVらしいスタイルを実現。実際見た目だけでなくアウトドアフィールドに踏み込んだ時の安心感が遥かにアップしている。他にもエアロボンネットに変更し、フロントマスクと一体で存在感を強調している。

 もちろんこれで完成形ではなく、ロードハウスでは今後も様々なアイテムを続々とリリースする予定。ここからさらに進化した姿を東京オートサロン2020でお披露目した!RAV4オーナーは、今年から本格的なカスタムに取り組めると言えるだろう。