TOP > 記事 > 「MKW▲」MK-46の印象を激変する精悍さとミリタリー感! MKW▲の新たな可能性を示唆するカラー「MK‐46 HellCat」

「MKW▲」MK-46の印象を激変する精悍さとミリタリー感! MKW▲の新たな可能性を示唆するカラー「MK‐46 HellCat」

◆MK‐46 HellCat

数々の4WD・SUVの足もとを彩ってきたホイール「MK‐46」は、4WD・SUVホイールブランド「MKW▲」の中でも〝傑作品〟のひとつ。デザイン上の特長は、ひたすらに力強さを感じさせるディープフラットリム、そして直線基調ながら独特のエッジを効かせた8本スポークの採用にある。こうしたフォルムはもちろん、これまで様々なカラーやサイズバリエーションで、多くのユーザーに支持されてきた。
そんなMK‐46の新スタイルが、艶を抑えたグレー系で話題のカラー「HellCat(ヘルキャット)」だ。

このカラーでは先のデザインに加えて、ブラックアウトしたディーテルとコンビネーションしているのもポイントだ。例えばセンターキャップやフランジとスポークのピアスボルトをブラック化。この黒さとも相まってピアスボルトは戦闘機のリベットのようにも見えるし、走っている時の姿は、力強く回転する戦闘機のプロペラのようでもある。
そう、この「ヘルキャット」という名称は〝バケモノ〟とも表現できる性能を持った乗り物であるヘルキャット戦闘機を連想させる。まさしくアグレッシブであり、質実剛健なミリタリーの雰囲気も感じさせてくれる。
サイズ設定は少ないが、もちろんデリカD:5には装着可能。本物志向のデリカファンに新たな〝ギア〟として選んで欲しい。

MK-46専用カラーのヘルキャットは、ひと言で表現するならセメントグレーとでもいうべき、艶を抑えた質感がポイント。この色に合わせてリムフランジとスポークに打ち込まれたピアスボルトやセンターキャップはすべてブラックアウト。この仕上げによりミリタリーテイストが醸し出されていることも魅力だ。
MKW▲の新提案カラー:ヘルキャットに対応する車種は、デリカD:5やRAV4、そしてジムニーやラングラーなど5H対応モデル。ラインナップとしても現時点ではMK-46にしか設定されていない。つまり、選ばれた者にしか履くことのできないホイールなのだ。