スクエアなボディを採用して、旧き良きクロカン四駆の原点に戻った、そんなイメージが人気を集めているJB64/74ジムニー。スージースポーツが手がけるデモカーも、いかついクロカン車らしいパーツをメインにコンプリートされることになった。
なんと言っても印象的なのは、前後に装着されたチューブバンパー。試作ながら72φという極太なスチールパイプを備え、スパルタンなイメージをさらに増幅させる。さらにフロントには電動ウインチまで備えた。またルーフラックもチューブが基調のデザインを選び(INNO製)、全体のマッチングを図っている。エクステリアはその他、アピオやジャオスのアイテムも併用していて、ショップとしてのセンスを追求。
サスペンションはオリジナルの「NEW CROSS 40㎜アップキット」でセットアップ。ストローク量の多さは40㎜アップとは思えないほどで、アーティキュレーションの強さが印象的な設定。実際、クロスメンバーの補正(前プロペラシャフトが動きすぎてしまうゆえ)も行なわれていて、14段減衰力可変式ショックアブソーバーとの組み合わせも含め、オールマイティなパフォーマンスに仕上がっている。どこかレトロさも感じさせる、ワイルドなテイスト。新しいジムニーユーザーには新鮮に映るかも。
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/5-2-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/2-20-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/6-2-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/7-2-300x169.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/8-5-300x169.jpg)
こだわりのサスペンションNEW CROSS 40 ㎜アップ
サスペンションは試行錯誤を重ね、完成した「NEW CROSS 40㎜アップキット」。14段減衰力可変式ロング/ショックアブソーバーや前後ラテラルロッド、ロングブレーキホース、キャスタードリームなどがキットに。40㎜としてはクラス最高レベルのストローク量を実現。
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/9-3-287x300.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/10-3-297x300.jpg)
![](https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/wp-content/uploads/2021/01/11-4-300x169.jpg)
- SUZY SPORTS
- 03-3308-4444
- https://suzy.jp/