Audi Q2
燃費を向上させる最先端のメカニズムを搭載
プロフィール
Q2は全長を4200㎜に抑えたコンパクトSUV。全高は1500㎜で立体駐車場にも対応した日本の道路事情にマッチしたサイズ。パワーユニットは2タイプ。116Psを発揮する1ℓ直3DOHCと150Psを発揮する1.4ℓ直4DOHCをラインアップする。駆動方式はFFであり、トランスミッションはSトロニックと呼ぶ7速DCTを採用する。
グレード展開は1.0TFSIに1.0TFSIスポーツ、1.4TFSIシリンダーオンデマンドスポーツの3グレード体制。このシリンダーオンデマンドスポーツとは、低速走行時には4気筒のうち2気筒を休止させて燃費を向上させるシステムのこと。この他、最新の安全装備も搭載している。
Audi Q3
状況に合わせて走行モードが選べる
プロフィール
Q3のパワーユニットはガソリンエンジンを4タイプから選択可能。150Psを発揮する1.4ℓ直4DOHCターボは1.4TFSIと1.4TFSIスポーツ、180Psを発揮する2ℓ直4DOHCターボは2.0TFSIクワトロに搭載する。この3タイプに加え、アウディのスポーツモデルとなるRS Q3パフォーマンスには367Psを発揮する2.5ℓ直5DOHCを搭載する。1.4TFSIはFF駆動に6速AT、他のグレードは4WDに7速ATという組み合わせ。アウディドライブセレクトは、ダイナミックモードからエフィシェンシ―モードまで4モードを任意に設定できる。