TOP > 記事 > 走行性能を犠牲にしない専用スペーサー

走行性能を犠牲にしない専用スペーサー

 アルミホイール&タイヤ装着の憧れともいえる“ツライチ”。これを比較的手軽に可能にするアイテムがワイドトレッドスペーサー&スペーサーなのだが、優れた品質を持つ確かなものを選択しなければ、走行性能を低下させることに繋がってしまう。それを解決する逸品がある。

 Gクラスをよりワイド、スタイリッシュに。これを可能にする有効なアイテムが、ワイドトレッドスペーサー&スペーサーだ。どちらもホイールとハブの中間に固定し、ホイール位置をボディの外側にセットするものだ。純正ホイールでも、これらの装着でよりワイドトレッドなGクラスへと変貌させることが可能なのだが、品質が悪いものは走行安定性の低下を招く。
 KSPエンジニアリングがリリースしているワイドトレッドスペーサー&スペーサーは、寸法と加工精度にこだわった逸品で、装着方法さえ間違わなければ、走行安定性の低下や振動過多などを引き起こすことがないメイド・イン・ジャパンもの。Gクラスの走行安定性を犠牲にすることなく、スタイルアップを可能にするワイドトレッドスペーサー&スペーサーとして、安心して購入できるアイテムである。

装着車両は新型G63AMGであり、フロントが21mm、リアに25mmのワイドトレッドスペーサーを装着。純正ボディで見事なツライチを実現している。

W463A用(新型)

W463用(旧型)

ジュラルミン製のスペーサーは10mmと15mmを用意。旧型用は加工が困難な形状ゆえ、KSP製が市場を圧巻している人気アイテムである。

ワイドトレッドスペーサーは優れた強度と耐久性を持つS45Cスチール製。サイズは21mm、25mm、30mm、35mmを用意。

純正ボルト

専用ボルト

ワイドトレッドスペーサー専用ショートボルト

ワイドトレッドスペーサーをハブに固定する専用のショートボルト(別売)。ここに純正ボルトを使うと、長すぎるために正しい装着ができない。そのため適切な長さの専用ボルトをリリースしている。耐久性も十分考慮された高品質なボルトで、シルバーとブラックを用意する。