安定した電圧を供給することが正しい故障診断に繋がる
近年のドイツ車は高度な電子ユニット、センサー、カメラなど搭載している。これらにより先進の安全性能を発揮し、快適で安全なクルマへと進化を遂げている。
整備においても、とりわけ電気系統、電圧といった部分は重要度が増しており、発電機であるオルタネータや電気を蓄電するバッテリーは、しっかりとメンテナンスしておく必要がある。クルマが安定した電圧を確保できていないと、それが原因で警告灯が点灯したり、コンピュータ診断時に故障コードが出ることもあるから注意が必要だ。
修理工場にとっても、こうした近年のドイツ車を扱うためには新しい設備と診断機などを使いこなす知識が必要な時代となった。
ここで紹介するGYS FLASHは、バッテリーチャージャーなのだが、単に充電をするだけではなく、バッテリー診断モード、ショールームモード、そして安定化電圧モードを備えている。例えば、革新の故障診断機であるオーテルマキシシスを使ったプログラミング、コーディング、そして機能調整のためのADASを使用する時にも、安定的に電圧を供給できる環境が求められるのだ。
GYS FLASHは日本語表記で分かりやすく操作でき、最新モデルのバッテリーにも対応。今後スタートするOBD車検はもちろん、高年式モデルを扱うならマストな整備ツールだといえるだろう。
GYS FLASHの注目すべき4つの機能
●バッテリーサポート
診断作業中などの自動車用バッテリーを12V(液体またはゲル)で維持充電
●バッテリーメンテナンス
最新自動車モデルバッテリーに対応し、理想的なメンテナンス充電を保証
●ショールームモード
ショールーム展示など長期間使用しない自動車バッテリーをメンテナンス充電
●安定したハイパワー供給
電圧&電流の調整が可能
単なる充電のためのバッテリーチャージャーではなく、バッテリー診断モード、ショールームモード、そして安定化電圧モードを備えている。コンピュータ診断機であるマキシシスを使ったプログラミングやコーディング、ADASにも必須となるバッテリーチャージャーである。
●問い合わせ:ジースタイル
●TEL:04-7187-4405
●URL:http://www.gstyle510.jp/