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Gクラス

2021.01.19

ビンテージな外観だが、装備や機能は現代的なW463

Gクラスの中でもレアな460に憧れる人は多い。 だが、経済性や信頼性、さらには安心感を考えると二の足を踏んでしまう。 ネクストワンではそんなユーザーのために、W463をW460スタイルにアレンジする。

G500をベースに純正部品を組み合わせW460を再現

 Gクラスをラグジュアリーでなく、クラシカルでアウトドアに似合う仕様にしたい! そんなユーザーの理想を叶えるために、純正部品に拘りカスタムするNEXT ONE PROJECT。これまでの製作した車両は200台以上に上り、多くのクラシックGクラスフリークのハートを鷲掴みにしている。

W460の純正フロントマスクをW463に移植。基本的に同じクルマだが変更点はあり、加工が必要となるが、他にはない個性を手に入れることが可能。コンパクトなバンパーには、ブラックアウトランプを装備。ヘッドライト&ウインカーガードと相まって、タフなイメージを強調する。また、モールはボルト留めタイプに変更し、徹底してW460を再現する。

PROFESSIONAL純正ミラー(ヒーターは無し)を装着。ブラインドスポット&サイドカメラは移設可能で、オリジナルナローサイドステップが備わる。
いま、初代型のW460を探すのは大変だが、ベースとなっているのは先代のW463なので中古車としても入手しやすく、維持面でのメリットも大きい。

生地や塗料も純正を使いハイクオリティな仕上がり

内装のファブリックは、W460の純正生地で張り替えを実施。シートはもちろん、インナートリムの各部まで張り替えられ、エクステリアだけでなくインテリアもW460を感じさせてくれる。また、同じ柄のクッションも販売中なので、W460ファンならリヤシートに置いておきたいアイテムだ。
リヤバンパーはプロフェッショナルの純正に変更。リヤのナンバーはテールゲートの上に移設することで、ヒッチの使いやすさも考慮する。

サスペンションは350dの純正に交換し、約4cmのリフトアップを実施。ホイールはハッチンソンビードロックで、BFグッドリッチのAT KO2(265/75R16)をセット。オーバーフェンダーはもちろんナローに変更し、ワンオフ加工で装着。
 W460のオリジナルパーツを使い、W463をクラシカルにアレンジするNEXT ONE PROJECT。基本的には中古車販売をメインとするが、車両の購入だけでなくカスタマイズにもフル対応する。ネクストワンの中澤さんは実は14年ほどGクラスを所有しており、クラシカルなカスタムの展開を開始したのは2年ほど前のこと。好きなクルマだからこそ、拘りたいオーナーの気持ちを熟知している。
  • NEXT ONE PROJECT
  • TEL:048-648-8955