TOP > 記事 > 【Gの逸品】ユーザーからのフィードバックで新たな製品が生み出される KSPエンジニアリング②

【Gの逸品】ユーザーからのフィードバックで新たな製品が生み出される KSPエンジニアリング②

 ハイエンドモデルのチューニングを専門に行っているKSPエンジニアリング。高精度なオリジナルパーツを数多く開発してリリースしている同社から、Gクラス向けにも高性能なパーツを打ち出している。

Gクラス専用設計
ワイドトレッドスペーサー

 厳しい品質基準をクリアして20年以上の販売実績を誇るKSPエンジニアリングのワイドトレッドスペーサーに、専用に設計されたGクラス用がラインナップされている。材質はスチール製(S45C)で、専用のショートボルトはクロモリ材を使用。サイズは21㎜、25㎜、30㎜、35㎜の4タイプを用意している。この他にも純国産の高強度ジュラルミン(A2017S)を使用しているホイールスペーサーも10㎜と15㎜の2タイプを用意する。

ワイドトレッドスペーサー(21mm)
ワイドトレッドスペーサーは優れた強度と耐久性を持つS45Cスチール製。サイズは21mm、25mm、30mm、35mmを用意。
ジュルラミン製スペーサー(10mm)
W463A用(現行)
W463用(旧型)
ジュラルミン製のスペーサーは10mmと15mmを用意。旧型用は加工が困難な形状ゆえ、KSP製が市場を圧巻している人気アイテムである。
 
ワイドトレッドスペーサー専用ショートボルト
純正ボルト
専用ボルト
ワイドトレッドスペーサーをハブに固定する専用のショートボルト(別売)。ここに純正ボルトを使うと、長すぎるために正しい装着ができない。そのため適切な長さの専用ボルトをリリースしている。耐久性も十分考慮された高品質なボルトで、シルバーとブラックを用意している。
 

カーボン製バンパーガードカバー

 W463A型Gクラスの前後バンパーカバー部に被せるだけでスタイリッシュな印象へと変貌させられるカーボン製バンパーガードカバー。ブラックカーボン(平織り)で製作しており、表面にはクリアゲルコートを施していることで、本物の高級感あるアイテム。
純正のメッキ調からカーボンに変化させることで、W463A型Gクラスの印象をさらにワンランク上へと変貌させることが可能。ベースの純正カバーがしっかり隠れる様に限界まで合わせて製作されているためフィット感も抜群。
 

優れたパーツを開発するための努力を惜しむことなく継続

 1991年に株式会社 KSPエンジニアリングを設立し、カーメーカー各社のOEM品の雛形加工などを行うエンジニアリング業を原点としてチューニングパーツを製造。 OEM品の製造に関わる中で技術を蓄積していくうちにオリジナル製品開発への思いが高まり、チューニング界のパイオニアを目指すべく研究と開発に取り組むことでファクトリーのほか、ATTAIN、REALブランドなどを展開するに至っている。

 同社が商品を開発するにあたって常に“走り”を中心としているのは、スタッフがユーザー同様に走りを楽しんでいるからにほかならず、様々なシチュエーションの走りの中から新たな商品の発想を生み出すことに貢献しているから。また、商品開発に至ってはユーザーからの意見も反映。生の声を取り入れることでアイデアをより確かなものへと高めている。さらに加工業で培ったノウハウを活かし、 開発から設計までのすべてを自社で行なうことでクオリティの高い製品をリリースし続けているKSPエンジニアリング。今後も目が離せない。

同社のエンジニアとメカニックが現場から得たノウハウやユーザーからの生の声をもとに商品を開発。その優れた技術は高い信頼を得ている。
KSPエンジニアリング

●所在地:東京都武蔵村山市残堀2-29-1
●TEL:042-569-2930
●営業時間:10:00~19:00
●定休日:ファクトリー:木曜日/ヘッドオフィス:土、日、祝日

●URL:https://www.ksp-eng.co.jp/