ケイエスピーエンジニアリング オリジナル
Gクラス専用ワイドトレッドスペーサー
ワイドトレッドスペーサーは、慎重なチョイスが必要になるパーツだ。強度や耐腐食性が重要なことはもちろん、回転バランスや隙間無くハブと密着できるかどうか、また装着ボルトの長さや強度も重要で、設計と加工と品質が完璧でなければ、走行中の振動が増え、ホイールとボルトが干渉、最悪の場合は外れるという問題が生じる可能性がある。それらの問題が発生しないよう、緻密な設計と工作機械による精密な金属加工、そして高品質なS45Cスチール素材を用いるなど、純国産の安全・安心なワイドトレッドスペーサーを作り出しているのがKSPエンジニアリング。同店では21mm、25mm、30mm、35mmサイズのワイドトレッドスペーサー&専用ショートボルトを用意。このほか、ジュラルミン製のホイールスペーサー(10mm、15mm)も用意している。
ジュルラミン製スペーサー(10mm)
ジュラルミン製のスペーサーは10mmと15mmを用意。旧型用は加工が困難な形状ゆえ、KSP製が市場を圧巻している人気アイテムである。
ワイドトレッドスペーサー専用ショートボルト
ワイドトレッドスペーサーをハブに固定する専用のショートボルト(別売)。ここに純正ボルトを使うと、長すぎるために正しい装着ができない。そのため適切な長さの専用ボルトをリリースしている。耐久性も十分考慮された高品質なボルトで、シルバーとブラックを用意している。
ワイドトレッドスペーサー(21mm)
ケイエスピーエンジニアリング オリジナル
Gクラス専用カーボン製バンパーガードカバー
W463A型Gクラスの前後バンパーに組み込まれているクロームカバー。これをスポーティなエクステリアへとスタイルアップできる、リアルカーボン製のバンパーガードカバーをリリース。ワイドトレッドスペーサーによるスポーティな雰囲気ともよくマッチするアイテムだ。
ケイエスピーエンジニアリング オリジナルブレーキパッド
D-LESS/D-LESSⅡ
2.5トン弱というヘビー級の車重となるGクラス。この重さであっても、他のメルセデス同様にノーマルでも高い制動力を得ることができる。しかし、よく利くブレーキなだけあって、ブレーキダストは非常に多く、ホイール洗浄が大変という事実は、Gクラスオーナーなら分かるはず。この問題を解決すべく、約2年の歳月をかけて開発したのが、KSPエンジニアリングのオリジナルブレーキパッドだ。高い制動力は純正と同等ながら、ダスト量を極力抑えたもので、つまり良く利いて汚れにくいブレーキパッドなのだ。純正パッドほどではないものの発生したダスト汚れは落ちやすく、ホイール洗浄が容易になるというタイプ。これはW463用でも好評を得ていたが、すでにW463A用も高い人気を得ているブレーキパッドだ。
- KSPエンジニアリング
- TEL:042-569-2930
- http://www.ksp-eng.co.jp/